環境新聞連載:都市の雨水管理2017.4~2018.3完結

環境新聞紙上にて連載中のランドスケープアーキテクト小出兼久の「都市の雨水管理~米国のグリーンインフラに学ぶ~」が2018年3月21日完結しました。この連載は、なぜグリーンインフラが必要なのかという根本的な問題に端を発して、その理由を述べながら実際の米国の事例による「都市における雨水管理」の手法を紹介し、解説をするもので、中心には低影響開発の考え方があります。下にその連載記事をまとめました。会員用は会員対象、最終回はどなたでもご覧になることができます。

 

 

 

各回記事

 

 

※連載は隔週:1か月に2回の掲載。次回の4月4日(水)より同紙上にて小出兼久の新連載開始。2018.3.21更新

 

 

関連記事

 

環境新聞の購読については下のサイトを参照ください。
環境新聞社:http://www.kankyo-news.co.jp/
環境新聞社|定期刊行物・見本誌・書籍のお申し込み:
http://www.kankyo-news.co.jp/kankyo/application/publication.html

日本ゼリスケープデザイン研究協会は水保全のランドスケープを推進する特定非営利活動法人です。