ランドスケープからSDGsとして
こちらの講座を雨の庭TMプロジェクト名古屋とし、発信します。
この講座ではフロンヴィルホームズ名古屋展示場の雨の庭TMを実施制作いたします。
中部地方の方、ぜひ実施を体験してください。なお、講座は1回完結ですが、2回目(10月26日)、3回目(11月30日)もこの雨の庭TMを実習に利用します。
講座の参加は要事前申し込み、先着順、定員15名になり次第締め切ります。(以上、9月9日追記)
日本でのガーデニングブーム先駆者であるランドスケープアーキテクト・小出兼久と
住宅と庭とのトータルデザインで設計提案をし続けているフロンヴィルホームズ名古屋。
強力なタッグが20年の時を経て、再びコラボとしてよみがえりました。
アメリカンニューガーデン・温暖化する世界でのガーデニング
(水・土壌・植物・気候)月例講座
現代の気候や生態系の危機は、私たちの社会や組織を根本から見直すことを求めています。
そのために個人ができることが庭にはたくさんあります。
ヒートアイランド効果によって高くなった都市の気温を下げるには、なによりも1本の木を植えること、気候変動と堆肥や水管理。
本講座は植物の効果を学んで生かす実践講座です。
どなたでもご参加いただけます。
●開催概要●
日時:9月28日(土) 13:30~15:30
会場:フロンヴィルホームズ名古屋ショールーム
住所 名古屋市名東区極楽4-1412
TEL 052-701-8050
【駐車場有】【予約制】
対象:一般
定員:15名
受講料:5000円
テーマ:夏の日陰のためにエネルギーを節約木を植える方法
来年の夏を見据えてこの秋からしておかなければならないこと、植物の効果的な使い方を学びます。
お申し込みは
特定非営利活動法人日本ゼリスケープデザイン研究協会:
h2o.team@xeriscape-jp.orgまで(希望講座、電話、メールアドレス)
または下記のフォームに記入の上、送信ください。
アメリカンニューガーデン講座申込フォーム
コメントを投稿するにはログインしてください。