9月28日名古屋 温暖化する世界でのガーデニング講座

ランドスケープからSDGsとして

こちらの講座を雨の庭TMプロジェクト名古屋とし、発信します。

 

この講座ではフロンヴィルホームズ名古屋展示場の雨の庭TMを実施制作いたします。

 

中部地方の方、ぜひ実施を体験してください。なお、講座は1回完結ですが、2回目(10月26日)、3回目(11月30日)もこの雨の庭TMを実習に利用します。

講座の参加は要事前申し込み、先着順、定員15名になり次第締め切ります。(以上、9月9日追記)

 

日本でのガーデニングブーム先駆者であるランドスケープアーキテクト・小出兼久と

 

住宅と庭とのトータルデザインで設計提案をし続けているフロンヴィルホームズ名古屋。

 

強力なタッグが20年の時を経て、再びコラボとしてよみがえりました。

 

 

 

アメリカンニューガーデン・温暖化する世界でのガーデニング
(水・土壌・植物・気候)月例講座

 

 

現代の気候や生態系の危機は、私たちの社会や組織を根本から見直すことを求めています。
そのために個人ができることが庭にはたくさんあります。
ヒートアイランド効果によって高くなった都市の気温を下げるには、なによりも1本の木を植えること、気候変動と堆肥や水管理。

本講座は植物の効果を学んで生かす実践講座です。
どなたでもご参加いただけます。

 

 

●開催概要●

 

日時:9月28日(土) 13:30~15:30

会場:フロンヴィルホームズ名古屋ショールーム
住所 名古屋市名東区極楽4-1412
TEL  052-701-8050
【駐車場有】【予約制】

対象:一般
定員:15名
受講料:5000円

 

テーマ:夏の日陰のためにエネルギーを節約木を植える方法

来年の夏を見据えてこの秋からしておかなければならないこと、植物の効果的な使い方を学びます。

 

 

お申し込みは

特定非営利活動法人日本ゼリスケープデザイン研究協会:
h2o.team@xeriscape-jp.orgまで(希望講座、電話、メールアドレス)

 

または下記のフォームに記入の上、送信ください。


アメリカンニューガーデン講座申込フォーム

お名前

 

フリガナ

 

連絡先

- -

 

メールアドレス

 

確認用メールアドレス

 

 

講座

 

 

 

 

0