庭づくりの相談開始:プロによる小さな庭の提案

JXDAは「スマートガーデン(賢い庭づくり)プロジェクト」を開始しました。これは、小さな空間を最大限に活用した小さな庭のアイデアを提供するチームプロジェクトです。

 

 

多くの人が、自分の庭を作るのになにが必要なのかを理解していません。また、どのようにしたら水やエネルギーの節約になり、環境に優しいスマートガーデンを手に入れることができるのか、工務店もプロのガーデンデザイナーも建築設計事務所も誰も教えてくれない現状がここにあります。

 

 

しかし……

私たちは違います。JXDAがまとめあげた経験豊富なプロフェッショナルチームが、小さな空間だからこそ効率よく維持できる創造性あふれる小さな庭づくりを提案いたします。

 

 

小さな庭には小さいながらの多くの利点があります。第一にメンテナンス手間が少なくて済みます。そして、小さな場所だからとあきらめなければ、モダンな色とりどりのクッションやスタイリッシュな庭の照明のような最小限の追加でも、実は劇的な効果が得られるのです。

小さな庭だからこそできること。

その場所がクリエイティブな空間となるようなデザインのヒントは沢山あるのです。

 

 

私たちはさまざまな小さな庭のアイデアを提供しています。

植栽のアドバイスやモダンな庭の提案、きれいなパティオ、小さなテラスその他洋の東西を問わない十分な知識を元に長年第一線を走りつづけてきたプロフェッショナルとしての経験が、地域にあった庭づくりを可能にしました。

 

家づくりには真剣に取り組むのだけれど庭のことは分からないというクライアントの方も心配しないでください。私たちはあなたのスマートガーデンづくりをいちからサポートします。

 

 

 

チームは異業種の専門家(住宅設計の専門家、ランドスケープアーキテクト(ASLA)、植物研究者、都市計画家など)によって構成された集団です。

 

ただいま相談受付中です。どなたでもお気軽にご相談ください。

 

「庭」のプロ集団の話を聞きませんか。 まずは下のメールまたはお電話にてご予約ください。

 

 

なお、あわせて私たちのチームにて活動を希望する住宅設計の専門家や造園施工者などのパートナーも募集中です。こちらにご関心のある方もお問い合わせください。

 

 

0